キャッシングミラクルアカデミー

キャッシングは知ってるのと知らないのとでは大違い!

キャッシングミラクルアカデミーはキャッシングの基礎知識を教える小さな学校(サイト)です。今はまだ生徒が二人しかいませんが、キャッシングの知識を付けることは人生においてすごく大事なことです。キャッシングにまだ不安や疑問を抱いている方はしっかりと基礎を勉強しておきましょう。

 

知っているのと知らないのとでは全く状況が変わるのがキャッシングの深いところです。もちろんキャッシングについて詳しく知ってる人のほうがお得に便利にキャッシングを使えるようになります。
一歩間違えればどん底に落ちることもできるキャッシングなだけに、利用する前に知識を身に付けておきたいですよね。

 

 

キャッシングとは

 

 

先生!ぼくとまぐろ君はキャッシングに興味はあるけどまだあまり詳しくないんだ。キャッシングって一体どういうものなのか詳しく教えてよ!


 

 

二人はとても勉強熱心ね。キャッシングというのはお金を貸し出す業者さんが小額の現金を貸し出してくれる便利なサービスのことなのよ。


 

 

キャッシングは使い方をしっかり覚えればとても便利なものになりそうだね。現金を貸すということは、当然そのお金はいつか返さなければいけないんだよね?


 

 

もちろんそうよ。お金を業者さんから借りると返済期日というものが設けられるの。その日までにちゃんと返さないと業者さんに怒られてしまうわよ。返済期日は基本的に1ヵ月に一回やってくることが多いわ。


 

 

ん、1ヵ月に一回?ということは返済は何回もあるってこと?


 

 

そういうこと。借りた額にもよるけど、1ヵ月で借りたお金を全部返すのは大変でしょ?だから数回に分けて借りた額を返していくのよ。もちろん余裕があれば一気に返してしまうことも可能よ。


 

 

うーん、でもどうせ分けて返すことができるんだったら一気に返すメリットは無いよね。一気に返したらその月はお金のやりくりが大変になっちゃうしね。


 

 

それは違うわ、まぐろ君。業者からお金を借りるときは必ずと言って良いほど金利がかかるの。この金利は日にちがたつほど増えていくのよ。だからゆっくり返していけばその分、金利も増えちゃうの。金利が増えるってことは最終的に自分が払うお金が多くなるってこと。だから余裕のあるときはできるだけたくさん返すことがキャッシングにおいて大事なのよ。


 

 

へえ!キャッシングにはそんなルールがあったのか!


 

 

よし!そうと決まれば早速キャッシングしに行くぞ!ちょうど欲しいゲームがあったとこなんだ!


 

 

待ちなさい!キャッシングはとても手軽になったけど、まだそんな簡単にお金を借りることはできないわ。キャッシングをしたかったらまず申し込みと審査をしないといけないのよ。


 

 

申し込みと審査へ!